過去の体験の意味

2014年07月31日 22:11

20140731
最近私はつくづく意味のある人生を送っているな~と感じます。

今ある生活を10年前の自分は想像もできないくらい苦労していました。

とは言っても

なんとなく、好きな事して、1人で暮らして、お金に不自由しない仕事して、、

とは考えてはいましたが。

10年以上前の学生時代、、

実は私10年以上前に大好きだったアルバイト先で解雇されたことがあります。

その当時の私は解雇理由に納得できず、

怒りと執着でどうにかそのアルバイトに戻りたいと思っていました。

皆さんも恋愛や生活で過去に執着して戻りたいと思ったことがありませんか?



しかし、解雇では戻りたくても戻れず、諦め、

それまで働きたかった地域で新しい仕事をみつけ働きはじめました(>_<)



次のアルバイトでは、想像していた以上に仕事や仲間が楽しく

以前の職場より自分を輝かせ学べる場所になりました

今でも仲の良い友人はこの時期に出会っています。

そして、ここで出会ったお客様の影響で富裕層の生活を知ることができました。



執着しつづけていたことを忘れ、時が過ぎました。

ある日、近所の公園で1人のホームレスの方に会い、

ビックリ!!!!



その彼は当時解雇になったバイト先の常連のお客様で、

毎朝ホットコーヒーにミルク2つ頼まれる男性でした。

当時もホームレスではありましたが、

お金をしっかりと払い毎朝来てくださいました。

けれど、ある日私を解雇にした社員さんが、

彼がホームレスというだけで、お金を払ったのに追い出してしまいました。

その社員さんは新しく来たばかりでお店を改革させようと意気込んでいたので、

常連さんということも認識していません。

そこで、私はその社員さんにお金払いましたよと伝えたけど、

社員さんは聞き入れてくれませんでした。



思い出しました。

10年前にちゃんと説明もされずに解雇になった理由を。

そうだ、「ここに居続けていては、私がダメになる!」

当時はそこに気付けなかったけど、

私の守護霊様はきっちり私を導いてくださっていました。



解雇した社員さんに今では、もう一度会って

解雇してくださり有難うございます。と伝えたいです。

そして、もう1度ホームレスの男性に会ったら、

ホットコーヒーにミルク2つつけて一緒に飲みたいです(*^▽^*)

北海道で変わる!セミナー

2014年07月03日 09:56

今年に入りご縁で

銀座にお店を持つ岡本憲将さまのお話を聞く機会を与えて頂きました。

この仕事をしていると、色々な国籍・職業・性別をもつ方々とお話ができ、

刺激される毎日を送れることに感謝致します。

その日々の中で、私の意識を変えさせて頂いた岡本社長さま

その方から直接貴重なお話を皆様にも聞ける機会がございます

場所は北海道*ヽ(^。^)ノ*

意識が変わり、運も変わるセミナーです♪♪



出張・ご旅行の予定がある方、北海道にお住まいの方

ぜひぜひ、足をお運びください。

詳しい予約方法は、メール頂ければご案内いたします。

tomokomizoguchi@gmail.com

ただ、人数が限られていますので、ご予約が取れない場合がございます。

その際はご了承ください。(>_<)



*****************************
下記は招待案内をコビーさせて頂きました。

※特別セミナーのご案内

「銀座のカリスマに学ぶ! 運気を高め人生の波に乗る秘訣」

創業以来40年以上
常にパイオニアとして
世界の危険地帯を駆け巡り
数々の困難を乗り越えてきた
事業家兼冒険家 岡本憲将

今日があるのは
どんなピンチの時も最後には
運が味方してくれたから

運に恵まれて生きてきた
カリスマ社長が
運気を高め
人生の波に乗る秘訣を
特別に伝授します


日時 2014年 7月19日【土】13:00~15:00

会場 TKP札幌ビジネスセンター赤レンガ前
   セミナールーム ライラック
  【札幌市中央区北四条西6丁目1 毎日札幌会館5階】

講師 岡本 憲将

会費 無料
 
定員 30名